エニピル ネッ卜申込窓

【PR】

エニピル ネッ卜申込窓

エニピルは、スマートフォン1台で手軽にピルの処方が受けられるオンラインピル処方サービスです。低用量ピルは、月額2,563円からご利用いただけます。

エニピルのオンライン診療は、365日24時間いつでも受けられますので、日中お忙しい方でも、隙間時間に診療を受けることができます。

お支払い方法は、クレジットカードとNP後払いの2つから選択できます。クレジットカードをお持ちでない方でも後払いが利用可能で、その際はコンビニ、銀行、郵便局、またはLINE Payを利用して決済することができます。

 

▶エニピルのオンライン診療予約ページ

 

エニピルQ&A

保険適用でピルを処方してもらえる?

エニピルは自己負担による診療のみ提供しており、保険適用によるピルの処方は受け付けておりません。

 

低用量ピルを飲み忘れたらどうすればいい?

前回の服用から24時間以内に飲み忘れに気づいた場合は、すぐに当日の分を服用してください。その後は、通常通りに決められた時間に服用してください。

前回の服用から24時間以上経過している場合は、前日分と当日分の2錠をまとめて服用してください。翌日以降は、通常の服用スケジュールに戻して問題ありません。

ただし、避妊を望んでいる場合は、他の避妊法を併用するか、性行為を避けることが必要です。前回の服用から2日以上経っている場合は、生理が始まるまで待ち、その後新しいシートを開始してください。

 

ピルの種類や契約プランを変える方法は?

ピルの種類や契約プランを変更する場合、問診票の回答ページから再度診察が必要です。ただし、ピルの種類や契約プランを変更するたびに診察料2,200円がかかります。

毎月発送プランの途中でお薬の変更を希望する場合は、再診療費用は無料です。ただし、一度処方された薬はキャンセルができないため、変更を検討する際には慎重にご検討ください。

 

クレジットカード決済を選択したのに後払いで処理されてしまったがどうすべき?

エニピルに関する問い合わせは、LINE公式アカウントを通じて行う必要があります。後払いで処理された際、クレジットカード情報の登録時に入力したメールアドレスの誤りや、クレジットカード情報が未登録である可能性が考えられます。

初月からクレジットカードで支払いを希望する場合は、オンライン診療後できるだけ早くクレジットカード情報を登録してください。ただし、クレジットカード情報を登録しても、反映が遅れ後払いになる場合がありますのでご留意ください。

 

低用量ピルを飲み忘れたらどうすればいい?

前回の服用から24時間以内に飲み忘れに気づいた場合は、すぐに当日の分を摂取してください。その後は、通常通りに決められた時間に服用してください。

前回の服用から24時間以上経過している場合は、前日分と当日分の2錠を一度に摂取してください。翌日以降は、通常の服用時間に戻しても問題ありません。

ただし、避妊を望んでいる場合は、他の避妊方法を併用するか、または性行為を避けることが必要です。前回の服用から2日以上経過している場合は、生理が始まるまで待ち、その後新しいシートを開始してください。

 

ピルの種類や契約プランを変える方法は?

ピルの種類や契約プランを変更するには、問診票の回答ページから再度診察を受ける必要があります。ただし、ピルの種類や契約プランを変更する際には、診察ごとに診察料2,200円が発生します。

お薬の変更を希望し、毎月発送プランの途中のお客様は再診療費用が無料です。ただし、一旦処方された薬はキャンセルできないため、変更を検討する際には注意が必要です。

 

▶エニピルのオンライン診療予約ページ